自己紹介とこれからの活動について

自己紹介

はじめまして。僕は22歳でブログデビューしましたしょうちゃんと申します。

仕事は、高校を卒業したあと工場勤務をしていて年収は400万円くらいです。
毎月の平均残業時間が40時間くらいあるので命を削って稼いでいます。
実家暮らしで家に月3万円入れて住まわせてもらってので自由に使えるお金は多いです。

金融資産は290万円。実家暮らしで4年半以上働いているのにあまり貯金できていません。
今年の5月から資産形成を意識するようになり、一般NISAで毎月ファンドを積み立てています。
目標は、新NISAを利用して30歳までに金融資産2000万円達成です。
お金に困らないような人生にしていきたいです。

これからの活動

今後は、主に資産形成の状況を記事にしていきます。
毎月の積立や収支報告が主になります。
このブログとは別にX(Twitter)で日常的なことをつぶやいてるのでよければフォローお願いします。


コメント

タイトルとURLをコピーしました